奈落の花84話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「顔壊」

奈落の花

2020年12月6日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

ジュリにアイコの疑惑を伝えたつばさは、整形後ずっと痛みがあることも告白し…。

https://twitter.com/manga_mee/status/1335237798459301888
奈落の花83話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花83話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「激白」
2020年11月29日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。アイコの言動に疑問を持ったつばさ。二人きりで話をするために、ジュリを外に連れ出したのだが…。奈落の花82話のネタバレ・考察はこちら↓奈落の花 83話のあらす

奈落の花 84話のあらすじ・ネタバレ

「ちょっと!!どうしてずっと放っておいたのよ!!」
つばさの告白を聞き、ジュリはすぐに病院で診てもらうことをすすめました。
つばさは手術を受けた病院に何度も電話しましたが、ずっと担当医が不在だと言って取り合ってもらえていないと言います。

「今から病院に行こう!!」
と、ジュリはつばさを病院に連れて行くことにしました。





病院に行くと、つばさを担当した医師はもうその病院を辞めてしまっていました。
ジュリは、他の医師にお願いできないか頼んでみましたが、医師は「後遺症や術後のケア関係は執刀医師のみが責任を負う」と書かれている同意書を見せてきてあしらおうとしてきます。

ジュリのモデル仲間にも、悪い病院につかまって短期間に手術を繰り返していた子がいたようで、粗悪な器具を使っていたり、衛生的に問題のある手術をして、後遺症が出る頃には医師が姿をくらますことがあると聞いたことがありました。

痛がるつばさの姿を見て、ジュリは「ちゃんと責任を持って」と訴えかけましたが、医師は
「修正手術は可能ですけど…うちであまりやってない手術だし…うまくできるかな~…」
と、きちんと対応する気がなさそうです。

つばさの大切な顔を守るために、ジュリは他の病院に連れて行くことにしました。





ジュリが知っていた「良心美容外科」という病院で診てもらったところ、つばさの顔の中では感染症が起きていて、すぐに入れているものを出さなければならない状態だとわかりました。

「とにかく、入っているものは除去します。顎もね」
と言われましたが、つばさはその提案を嫌がります。

「これ入れるのにいくらかかったと思って…」
と話している間にも、痛みで思わず言葉が途切れてしまいました。

「このまま入れておいたら、この後どんなことになっても責任持てませんよ。放置してひどいことになっている方も沢山おられます」
という医師の言葉を聞き、つばさは覚悟を決めました。

その流れでジュリは、
「カラコンも目に合ってないんじゃないかな…。最近いつも目が赤いし、かなり傷付いてるんじゃないかな」
と、カラコンを外すことを提案しました。

カラコンをつけていると痛みがありましたが、目が大きくなる喜びでつばさはずっと我慢していたのです。

「ついでに言っちゃうけどさ、髪の毛のエクステも絡まってきれいじゃないし、根元も出て来てるからそろそろ外した方がいいよ」
と髪型のアドバイスもしました。





手術を受けながら、つばさは自分とシンデレラを重ねていました。
魔法をかけてもらって美しく変身し、素敵な王子様と出会いましたが、つばさの王子様である翔輝は詐欺師でした。
そして魔法が解け、元の姿に戻ってしまいました。

手術を受けた帰り道で、ジュリはつばさをヘアサロンに「一緒に行こう」と誘いました。
つばさは色々なものを失ってしまいましたが、新しく “友情” というものを手に入れたのでした。

https://twitter.com/yo0711yo/status/1335382456770256897

奈落の花 84話の感想・考察

ずっと心配だったつばさの整形問題がようやく前進しました。
今回ジュリに強引に連れて行かれた形でしたが、もしもつばさが一人で抱えたままだったら、このタイミングでは病院に行かずにいたでしょう。

ジュリの結婚問題のときはつばさがジュリを支えて、つばさが困っているときはジュリが支えてあげていて、二人の関係がどんどん素敵なものになってきていますね。

つばさは、大金をつぎ込んで手に入れた顔を失いましたが、メイクでいくらでもまた可愛くなれると思います。
モデルとして仕事をしていたジュリなら、ファッションやメイクの相談にも乗れるはずなので、これからもっともっと二人の仲は深まっていきそうです。

ただ、二人が仲良くすればするほど、アイコが嫌がらせをしてくるような気がして少し怖いです。
シェアハウスの中ではアイコの目がありますし、もしかすると部屋に盗聴器が仕込まれているかもしれないので、家の中ではゆっくり話はできなさそうですね。
かといって二人で頻繁に出かけても怪しまれそうですし…。

これからどうやってあのシェアハウスで生活していくのでしょうか。
色々と気付いてしまった今、もう心穏やかに過ごすことは無理だと思います。
早くアイコの隠しているものを知ってすっきりしたいです。

今回のつばさの整形問題の元凶である翔輝もそろそろ出てきて欲しいです。
翔輝が出てきてくれたら、どういう経緯でつばさに近づいたのかがわかりますしね。
そして、ジュリのことを助けてあげてくれると良いのですが…。

翔輝はなぜアイコたちに協力してつばさを陥れたのでしょうか。
何か弱みを握られているのか、お金をもらったのか、その辺りの事情も気になります。
翔輝とアイコたちの関係が明らかになったら、翔輝の過去や抱えているものも描かれるかもしれませんね。

奈落の花 85話の予想

次回は、アイコにまつわる謎が少し明らかになると予想します。
今回つばさの整形問題が一旦解決したので、これからはアイコやシェアハウスのことに集中できるはずです。
鋭い洞察力や推理力を活かして、柏木麻衣子が誰なのか突き止めてくれることを期待しています。

今回の話は少しほっとする終わり方をしたので、次回は波乱が起きる気がします。
次に何か起きるとしたら、ジュリの方でしょうか?
新たな事件が何も起きなければそれに越したことはないんですが…。

以前描かれていたアイコやケントの過去は微笑ましいものでしたが、今の二人は闇が深いように見えます。
一体何があったのか?
アイコの本当の姿はどんな感じなのか?

まだまだわからないことがいっぱいなので、早く続きを読みたいです!

https://twitter.com/pippi_usagi_6B6/status/1335231415680606210

コメント

タイトルとURLをコピーしました