女神降臨 第135話ネタバレ考察感想!!!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」、大学で同じ授業を履修している安元先輩も加わって繰り広げられる大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

麗奈は神田くんと映画に行き、久しぶりに辛いことを忘れて楽しい時間を過ごしました。

神田くんの優しさに、麗奈は今まで張り詰めていたものが切れ、辛い気持ちを吐き出します。

そんな時…

別れてから初めて、五十嵐くんから電話がかかってきたのでした…。

 

それでは、気になる135話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第134話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第134話ネタバレ考察感想!!!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず

女神降臨 第135話ネタバレ!!!

五十嵐くんからの電話に動揺する麗奈に、神田くんは出るなと言います。

電話に出たとして、その後はどうするのか、前みたいに戻る自信はあるのか?と問われた麗奈は結局電話に出れず、電話が切れてしまいました。

切れた電話を見ながら、大泣きする麗奈神田くんは優しく寄り添い、何も言わずただただ背中をさすってあげるのでした。

神田くんは麗奈に幸せになって欲しいのに、今はただ話を聞いてあげることしかできないもどかしさを感じていました。


場面は変わりとある日の昼間、

麗奈の親友で、五十嵐くんとも同級生で面識のある望帆五十嵐くんに突然呼び出されました。

なぜ急に呼び出したのかを望帆が問うと、五十嵐くんは静かに口を開き、麗奈が自分に別れを切り出した真実をどうしても知りたいといったのです。

望帆は、その五十嵐くんの言葉に怒り、麗奈がどれだけ苦しんできたのか考えたことはあるのかと問いました。


それは五十嵐くんと麗奈が付き合っていたころ、

五十嵐くんが芸能人の卵として活躍し始め、なかなか会えなくなったり、女性のファンのことを気にしたりして、ずっとずっと気を張っていたことを話します。

そして、五十嵐くんのファンからSNSで攻撃されて、傷ついたことや、忙しさから連絡がなかなか出来なかった五十嵐くんをいつも待っていたことを伝えました。


その話を聞いた五十嵐くんは、麗奈がそんな思いを抱えていたことを知って驚き、涙が溢れだしました。

俺に話してくれたらよかったのに、そういう五十嵐くんに
麗奈は五十嵐くんの夢を邪魔したくなかったから言えなかったこと、本当は誰よりも言いたかったんだと望帆は強く言います。


五十嵐くんは、ふさぎ込み全てを放り出して昔に戻りたいと言います。

そうなるとわかっていたから、麗奈は別れようといったのだと、五十嵐くんの夢がなによりも大切だったから別れを切り出したのだと、

二人にとって最善の道を選んだんだから、責任をもって行動しなさいと説教しました。


そんなことがあり、五十嵐くんはついつい麗奈へ電話をかけてしまったのでした。

麗奈への気持ちはまだ吹っ切れてないけど、五十嵐くんの家庭環境のこともあり、自分がしっかりしないと・・・と心に強く決意をするのでした。

 

一方麗奈は、五十嵐くんから電話がかかってきたことが気がかりでなりません。

そんな麗奈に、大学の友達から麗奈と安元先輩が付き合っているという噂話が流れていると聞きます

五十嵐くんのことで気に病んでいる今、変な噂が流れてイライラしていました。


安元先輩に迷惑をかけてしまっていると思い、先輩を呼び出し二人で会うことにしました。

安元先輩に噂のことで迷惑をかけてすみません。と謝りに行ったのですが、心が落ち着かず泣き出す麗奈に安元先輩は優しく言葉をかけました。

一番大切なのは自分自身だから麗奈自信を大切にしてほしいと、励まします。


そしてその頃、神田くんも麗奈のことが気になっていました。

五十嵐くんの電話に出ず、大泣きしていた麗奈は大丈夫だろうか気になって何も手につかないので、麗奈に会いに行くことにしました。


麗奈の元へ向かうと、ちょうど安元先輩と二人で歩いているところに遭遇しました。

麗奈も神田くんに気づき、神田くんが麗奈をごはんへ誘い、そのまま連れ去ってしまいます。

神田くんに牽制された安元先輩は、参ったな・・・。という顔で二人をみつめていました。


カフェについた二人は食事をとりながら、

麗奈は、男に振り回されずに結婚もせずにバリバリのキャリアウーマンになる!といきなり突拍子もないことを宣言し始めます。

たった一回の恋愛でそこまで思わなくてもいいのに、という神田くんに対して麗奈は神田くんは彼女がいたことがあるのかと問います。

次から次へと質問攻めする麗奈へ神田くんは、そんなに気になるのかと、少し意地悪に言葉を返すのでした。

https://twitter.com/yumeka_s_/status/1335457965738848257?s=12

女神降臨 第135話の感想・考察

久しぶりに五十嵐くんがでてきましたね。五十嵐くんもまだまだ麗奈を吹っ切れていないようで、切ない気持ちになりました。

何かを得るためには何かを捨てなくてはいけないことに、なんだか悲しくなりますね。

神田くんと食事をしたときの麗奈は完全にから元気感がすごいなと思いました。

すごく辛いときって突拍子もない事を言ってしまうことってあるよな・・・と共感しながら読んでいました。

女神降臨今後の展開は…?

結局麗奈はまだ吹っ切れていないと思うのと、五十嵐くんからの連絡内容が気になっているので、どこかで一回二人が連絡を取る瞬間がくると思います。

その時に、二人とも前を向いて進んでいけたらいいですね。

一度会って話をしないとすっきりして前へ進めない感じがします。

まとめ

・五十嵐くんからの電話はでなかったが、麗奈は気になっている

・安元先輩と麗奈が付き合っている噂が流れてしまう

・麗奈を気にした神田くんが食事に誘い、麗奈の様子を見る

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第135話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました