女神降臨 第137話ネタバレ考察感想!!!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」、大学で同じ授業を履修している安元先輩も加わって繰り広げられる大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

麗奈は何故か神田くんの元カノが気になってしょうがない様子でしたが、神田くんが自分と離れた後、普通に恋愛できていることに安堵もしていました。

そんなある日、麗奈のファンだという女の子、結愛と友達になりました。

麗奈と一緒に撮った写真を、自分だけ可愛く加工してSNSに載せたり、ちょっと引っかかる部分はあったものの、麗奈はそこまで気にしていませんでした。

しかし、ある日麗奈を待っていた神田くんが、麗奈だと思って声をかけた相手が、麗奈そっくりの格好をした結愛だったのです…。

 

それでは、気になる137話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第136話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第136話ネタバレ考察感想!!!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず

女神降臨 第137話ネタバレ!!!

麗奈だと思って声をかけた相手が、麗奈そっくりな格好をした見知らぬ女性だった為、神田くんは驚き、言葉を失いました。

その場に立ち尽くす神田くんに、本物の麗奈が声をかけ、結愛の存在に気づかずに、神田くんと会話をしていました。

その様子を結愛はひっそりと、眺めているのでした

 

翌日、麗奈は大学で講義を受けていると、相変わらず、安元先輩と麗奈が付き合っているという噂が聞こえてきて、麗奈の気持ちはイライラしていました。

そんな麗奈をみて、安元先輩はこれからも先輩後輩として仲良くして欲しいと声をかけました。

麗奈はその言葉に感謝しつつも、どこか引っ掛かるような表情です。

 

その夜、大学の飲み会があり、麗奈は乗り気でなかったのですが、その飲み会に同じ学科の女優さんが来ると言うことを聞いて、テンションが上がりました。

いざ飲み会で女優さんに会うと顔が小さくて、とても綺麗でした。

その瞬間何故か麗奈の頭をよぎったのは、神田くんの元カノも女優さんくらい美人だったのかなぁということでした。

そんなことを考えている自分にまたイライラして、今日は飲まないぞ!と決めていたのに次から次へとお酒を飲みました。

お酒をたくさん飲んだ麗奈はひとりでは帰れないほどに、酔い潰れてしまいました。

誰か迎えにきてくれそうな人を友達で探してくれて、連絡が取れたのが神田くんでした

神田くんは迎えにきてくれて、気持ち悪くなった麗奈に付き合い、公園のベンチに一緒に座ってくれました。

まだ酔いが覚めない麗奈は、神田くんの元カノについて急に問い詰めていきました。

そんなに気になるの?と神田くんが問うと、麗奈は涙ながらに言葉を返します。

神田くんがアメリカに行って連絡もくれなくて苦しかったこと、神田くんに会いたくて飛行機のチケットを取ろうとしていたこと、それなのに神田くんはすぐに彼女をつくっていてショックだったこと、麗奈が今までずっと溜めていた気持ちを神田くんにぶつけました。

それを聞いた神田くんは、麗奈の反応が面白くてからかってしまったこと、本当は元カノの顔も名前も覚えてないことを伝えました。

そして、そう言う麗奈も五十嵐くんと付き合ったじゃないか、ということも口にしてしまいましたが、結局麗奈が幸せでいてくれるなら1番良いと言います。

そして本当は話すつもりではなかったけど、ずっと麗奈が忘れられなくて、アメリカから戻ってきたことも伝えましたが、酔っている麗奈は明日になったら忘れているであろうと神田くんは少し寂しそうに思っていました。

そして麗奈を家まで送り届けました。

 

次の日二日酔いで調子が悪い麗奈。

神田くんとの昨夜のやりとりが夢なのか現実なのか区別がつかない様子です。

そんな麗奈に美容スクールで声をかけてきたのは結愛でした。

麗奈は自分と似た容姿になっていることにそこまで驚かず、会話が弾み、一緒にカフェにいくことになりました。

美容スクールを結愛と一緒に出ると、入り口で神田くんが待っていました。

逃げようとする麗奈に神田くんは声をかけると、麗奈の隣にいた麗奈そっくりの結愛にまた驚きました。

神田くんが驚いている間に逃げてしまう麗奈に、結愛は麗奈に神田くんを紹介して欲しいと頼むのでした

https://twitter.com/1007syuri/status/1244629288827019264?s=12

女神降臨 第137話の感想・考察

麗奈は、今まで溜めていた気持ちをやっと神田くんに伝えることができましたね。神田くんがアメリカに行ってどんな思いだったのか、そこを神田くんは知らないから、麗奈はずっとモヤモヤしていたのかと思います。

酔っていた時のことなので、麗奈の記憶が曖昧なのが残念ですが…、今回のやり取りで過去のことは過去のこととして、今を生きて欲しいなと思いました。

女神降臨今後の展開は…?

結愛がイケメン神田くんにロックオンしましたね笑

麗奈は紹介をするはするけど、神田くんは受け入れないと思います。

が、紹介してきた麗奈に対して、ちょっと意地悪するような気持ちが芽生えなくもないような……今後も見逃せませんね。

まとめ

・酔い潰れた麗奈は今まで神田くんに言えなかった思いをぶつけた

・神田くんは、本当はずっと麗奈を忘れられなくて、アメリカから戻ってきたことを伝える

・結愛が神田くんを紹介して欲しいと麗奈に頼む

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第137話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました