2022年2月13日更新「マガポケ」『東京ネオンスキャンダル』のネタバレ・あらすじ情報です。
自分たちの記事を書いた葉山に復讐を企てる狩宮姉弟。
意気揚々と葉山の家に向かったのだが…。
東京ネオンスキャンダル24話のネタバレ・考察はこちら↓
東京ネオンスキャンダル 25話のあらすじ・ネタバレ
ピッキングし、葉山の部屋に侵入した狩宮姉弟。
しかし、残念ながらターゲットの葉山は不在でした。
「3日は帰って来なそうだ」
壁に掛かっているカレンダーには、16日から18日まで “倉庫はりこみ” と書き込まれています。
狩宮姉は、デスクの上に置いてあった原稿を手に取りました。
カレンダーに書いてある予定と一致することから、葉山は今この記事に書いてある事件を取材しているのだと予想した葉山姉。
しかもその倉庫の近くから沖縄行のフェリーが出ているようで、葉山を処分し次第すぐに高跳びできると計画を立てました。
葉山がはりこみをしている倉庫に到着した狩宮姉弟。
「姉ちゃん、もう見つけたぜ」
狩宮弟は、車の中で電話している葉山を見付けました。
狩宮弟は車内の葉山に声を掛け、姉は車が走り出せないように釘をばら撒いています。
葉山は慌てて車から飛び出しました。
「また逃げる気か!?卑怯モンの葉山!!」
黒羽根の名を呼びながら、走って倉庫に逃げ込んだ葉山。
狩宮姉弟も追いかけて倉庫の中に入っていきます。
“私らの商売邪魔しやがって。稼ぐ予定だった金額と同じ数だけ身体に切り刻んでブッ殺してやる!!”
狩宮姉弟が息巻いていると、倉庫の扉が勝手に閉まりました。
どこからともなく、大勢の足音が聞こえてきます。
“まさか…山柱組…!?”
狩宮姉はハッとしました。
「よお狩宮姉弟。金は正午までの約束だったよな?時計も読めねえのかクソガキ」
山柱組組長は、葉巻をくゆらせて不敵な笑みを浮かべています。
狩宮姉弟は、山柱組に取り囲まれてしまいました。
東京ネオンスキャンダル 25話の感想・考察
狩宮姉弟の反撃が始まるのか?…と思いきや、黒羽根・葉山ペアの罠に逆にはまってしまいました。
葉山の家に何か仕掛けているのかと予想しましたが、もっと大規模なものでしたね。
まさかここで山柱組が加わるとは考えていませんでした。
以前山柱組のマンションで取引して、もう終わった話だと思っていました。
まさか約束を破るとは。
狩宮姉は頭の回転が良さそうなので、支払わなければどうなるかわかっていそうなのに、しなかった理由は何なのでしょうか。
山柱組が動き出す前にどこか遠くに逃げるつもりだったのだとすれば、もっと早くに東京近郊からは立ち去るべきだったと思うので、逃げるつもりはなかったのかもしれません。
だとすると、意図的に支払わなかった可能性もあるのではないでしょうか。
例えば、山柱組に対抗できるような何か奥の手があるなど、踏み倒せる勝機があったのかもしれません。
今はまだ未登場の『兄ちゃん』が山柱組以上の権力の持ち主など、色々な理由が考えられますね。
もしくは、記事が掲載されたことで慌てていて、山柱組との約束を忘れていた…なんていううっかりミスの可能性もゼロではありませんが、今までの言動から察するに、このパターンはないと思います。
狩宮姉弟は500万請求されて、それを自ら2000万に変更しましたよね。
余裕で払えそうな雰囲気でしたし、なんならそのやり取りをしたとき山柱組に対してかなり偉そうな態度でした。
そのときは払うつもりだったんでしょうけど、結果支払わずに山柱組を敵に回してしまっているので、ただその場を乗り切るためのはったりだったのでしょうか。
そして、黒羽根がどうやって山柱組を動かしたのかも気になるところです。
山柱組としても約束を破って支払いを滞っている狩宮姉弟に制裁を加えられるのは願ってもないことでしょう。
しかし、本当に支払い能力があるのかどうかわからない若い姉弟にそこまで執着しない気がするんですよね。
もうそろそろ人身売買サークル編もクライマックスを迎えそうですが、どうやって決着がつくのか考察しながら更新を待とうと思います。
東京ネオンスキャンダル 26話の予想
山柱組との約束を破った罰として、狩宮姉弟が酷い仕打ちをされると思います。
山柱組は反社会的勢力のようなので、どんなことをしてくるのか想像するのも恐ろしいですね。
単に暴力をふるって痛めつけて終わりなのか…。
黒羽根・葉山もその場にいるので、山柱組の制裁も後日記事にするつもりなのでしょうか。
彼らは記者としての誇りがあるので、記事も書かずにただ狩宮姉弟に制裁を加えて終わりなんてことはない気がするんです。
だとすると、記事に書ける範囲内の仕打ちで済むかもしれませんね。
山柱組は狩宮姉弟に何をするのか?
そもそも狩宮姉弟はなぜ約束の金額を支払わなかったのか?
どんな結末が待っているのか、次の展開が楽しみです!
コメント