女神降臨 第140話ネタバレ考察感想!!!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」、大学で同じ授業を履修している安元先輩も加わって繰り広げられる大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

五十嵐くんと神田くんは偶然会ったが、お互いが1番聞きたい麗奈のことは聞けずにわかれました。

少しずつ前に進んでいる麗奈は神田くんと手が触れてドキドキする場面もあったのですが、友達の結愛から五十嵐くんの名前がでただけで時が止まったように感じていました。

そして麗奈の様子に違和感を感じた結愛は、五十嵐くんが元カレなのか?麗奈に迫るように、そして小声で問いました…。

 

それでは、気になる140話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第139話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第139話ネタバレ考察感想!!!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず

女神降臨 第140話ネタバレ!!!

麗奈に五十嵐くんは元カレなのか聞いた結愛は、私は口が堅いから大丈夫!といって強引に真実を聞き出そうとします。

流石に怪しく思った麗奈は、五十嵐くんのサイン会に一緒に行って欲しいという結愛の申し出をキッパリ断り1人で帰ろうとしました。

麗奈が帰ろうとした時、結愛が駆け寄ってきて、言いすぎたことを謝って来ました。

 

その夜、1モヤモヤしてる麗奈に、友達からメッセージが来ました。

その内容では、最近麗奈の真似をしてる女の子が気になるけど知っているのか?ちょっとおかしくないか?ちゃんと友達を選びなよ!と友達が注意してくれました。

友達に言われて、結愛に対して不信感を抱きはじめた麗奈はしっかりしないと!という気持ちになり、結愛の誘いをごまかして断っていきました。

 

そんなある日、神田くんと2人でカフェに行きました。

神田くんの言う通り、結愛のことを信じすぎていたことを伝えると、まぁそこが麗奈のいいところでもあるよ。とフォローをしてくれました。

神田くんはと言うと、SNSを作ったけどやり方が分からないから教えてほしい、と麗奈に言い、お互いにフォローしあったり、アカウント用の写真を麗奈が撮ってあげたりしました。

そのひとつひとつに顔を少し赤くして喜んでいる神田くんがいるのでした。

そして、写真アプリのフィルターがわからないという神田くんと、一緒に写真をとってふざけあって、変な加工したりして、お互い笑いあいながら少しだけドキドキしていました。

 

そして、五十嵐くんのサイン会の日

たくさんの女の子が五十嵐くんにサインをもらう中、結愛の番が来ました。

その容姿に一瞬麗奈か?!と思った五十嵐くんは、すぐに違うことに気づきました。

結愛は五十嵐くんに顔を近づけ、「バービーユー」と言う名前でサインをお願いしました。

 

その日の夜、麗奈はSNSの結愛のアカウントを見て、驚愕しました。

なんと結愛のアカウントが麗奈そっくりに変わっていたのです。

バービーユーは麗奈のSNSアカウントの名前で、アカウントのスペルをパクったり、紹介文もパクって載せていたのです。

流石に怖くなり、鳥肌が立って来た麗奈は、震えが止まりませんでした。

 

その時

五十嵐くんから、メッセージが来たのです。

バービーユーって知ってるか?という内容で、タイムリーな話題だった為、すぐになぜ知ってるの?!と返事をしました。

 

そして場面は変わり結愛の家

そこには、部屋の壁いっぱいに貼られた五十嵐くんのポスター

五十嵐くんだけでなく神田くんや麗奈、五十嵐くんの家族や友達の写真までもが貼られていたのです。

そして五十嵐くんと麗奈のツーショット写真の麗奈の部分に自分の写真を貼り付け、満足気にそして不気味に微笑む結愛がいるのでした

女神降臨 第140話の感想・考察

結愛が、ガチのストーカーすぎてびっくりしました。

部屋に貼られてた写真が、芸能人の五十嵐くんだけでなく、周りの友達や家族まで貼られているなんて…もう本当に怖くなりますね。

麗奈もSNSアカウントや容姿を真似されたりして、とても怖い思いをしていますが、昔からの友人がちゃんと注意するように言ってくれて良かったです。

女神降臨今後の展開は…?

状況が状況だったので、五十嵐くんからのメッセージにすぐに返事をした麗奈ですが、この後もしばらく五十嵐くんとのやりとりが続くのかなと思います。

神田くんともいい感じだし、結愛のストーカー事件のこともありますが、恋愛模様の展開が目が離せませんね!

まとめ

・麗奈の友達は、結愛は少しおかしいから気をつけたほうがいいと注意してくれた

・サイン会でバービーユーを名乗る結愛のことを、少し怪しく思っている五十嵐くん

・結愛のアカウントは、麗奈のSNS内容をパクリ、麗奈が怖くなったところに五十嵐くんからのメッセージ 

・結愛の部屋には、壁一面に五十嵐くんとその友達や家族の写真が貼られていた

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第140話ネタバレでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました