奈落の花88話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「臨界」

スポンサーリンク
奈落の花

2021年1月17日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

柏木麻衣子が自殺未遂を起こしていたことを知ったジュリとつばさ。
二人は教えてもらった病院を訪れたのだが…。

https://twitter.com/manga_mee/status/1350458029179854854
奈落の花87話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花87話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「海変」
2021年1月3日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。柏木麻衣子について手がかりを探すために、朝羽の海を訪れたジュリとつばさ。偶然通りかかった男性に話しかけたのだが…。奈落の花86話のネタバレ・考察はこちら↓奈落の
スポンサーリンク

奈落の花 88話のあらすじ・ネタバレ

“柏木麻衣子様” と書かれた病室に入ったジュリとつばさ。
そこには、意識のない状態でベッドに横たわる女性の姿がありました。
柏木麻衣子の姿を見て、絶句する二人。

そこに一人の男性が入ってきました。
「麻衣子さんの親戚か何か?」
と、二人に尋ねます。

咄嗟に「はい」と答えた後、男性と柏木麻衣子の関係を尋ねました。
彼は、朝羽の海を守る会のメンバーだったようです。
ジュリは、この男性と以前朝羽の海で会ったことを思い出し、さっと顔を背けました。

麻衣子は自殺未遂を起こしてから、時々意識が戻ることがあるものの、ずっと眠ったまま入院しているので、守る会のメンバーや来られる人が交代で様子を見に来ているのでした。
男性は意識のない麻衣子に語り掛けます。

「あいつらのせいだよな。ナンパ集団みたいな印象操作して、あることないこと攻撃してきて」
ジュリとつばさは、後悔や罪悪感で震えています。

つばさは放火事件について聞いてみました。
「麻衣子さんは、何でそんな事件を…?」
男性は、「俺も全てを聞いてるわけじゃないんだけど…」と、知っていることを話し始めました。

柏木麻衣子の夫が朝羽の海で亡くなり、ショックで精神的におかしくなって放火事件を起こしてしまったとのことでした。
どんなに贖罪しても自分が殺めてしまった命は戻ってくることはないから、せめてこれから失うかもしれない命を守りたいと思い、朝羽の海での活動を始めたのです。

その話を聞いたジュリとつばさは、声を上げて泣きました。

男性は、
「放火事件のせいで見舞いに来てくれる親戚もほとんどいないから、君たちが来てくれてきっと喜んでるよ」
と伝えます。

「あたしたち…そんなんじゃないんです…」
二人は自分たちが炎上事件の犯人だと言えず、ただただ泣き崩れました。

https://twitter.com/pu_ni2/status/1350083487366217728

奈落の花 88話の感想・考察

今回、柏木麻衣子がなぜ朝羽の海を守る会の活動をしているのかが判明しました。
そしてアイコの実家の放火事件のことも少しだけ語られました。
夫を亡くしたショックから放火事件を起こしたと言われていましたが、本当にそれだけの理由だとは思えません。

配偶者を亡くし、やってはならないことをやってしまうほどのショックを受けていたのであれば、放火で被害に遭った人や残された家族がどんな思いをするのかわかるのではないでしょうか。
アイコの両親に対して相当な憎しみを抱く何かしらの動機があったのではないかと思います。

例えば、アイコの両親のせいで柏木麻衣子の夫が亡くなったなど。
夫が亡くなった背景にいた人物を知り、憎しみが抑えきれずに思わず放火してしまった…という感じなのかもしれません。

そして、今のシェアハウスにまつわる復讐劇の黒幕が放火事件の真相を知っているとしたら、柏木麻衣子が憎む存在の娘であるアイコも復讐の対象である可能性があるのではないでしょうか?
病室に現れた男性は、放火事件について詳しいことを知らないようでした。
放火事件のことを含めて柏木麻衣子のことをよく知っている人物は、相当近しい人物なのでしょう。

一番あり得るのは、柏木麻衣子の子供だと思います。
今までに登場していて柏木麻衣子の子供である可能性があるのは翔輝ぐらいしか思いつきませんが、翔輝はジュリのことを大切に想ってくれていそうなので、別人な気がします。

そろそろ誰がどんな繋がりでこの復讐を企てているのか知りたいですね。

奈落の花 89話の予想

ひとまず、柏木麻衣子というひとつの真実にたどり着いたジュリとつばさ。
とは言え、肝心の柏木麻衣子は意識のない状態で入院していました。
今はまだ、それ以上の手がかりは何もありませんが、次回あたりつばさが何か新たなことに気付いてくれることを期待しています。

柏木麻衣子から直接何かを聞くことはできないので、関係者を探して色々調査していくのではないでしょうか?
柏木麻衣子の夫が亡くなった理由や、アイコの実家に放火した動機がわかると何か進展しそうですが、まだ核心にたどり着くには時間がかかりそうですね。

気がかりなのは、スマホに仕掛けられているであろう盗聴アプリか何かにつばさもジュリも気付いていないところです。
二人の行動が筒抜けだとしたら、絶対に今後邪魔が入ると思います。
できるだけ早くどちらかが異変に気付いて対処してくれると良いのですが…。


柏木麻衣子の代わりに復讐を実行しているのは誰なのか?
ジュリとつばさがどうなれば、その人物は満足して復讐を止めるのか?
今後の二人に何が待っているのか?

気になることがいっぱいで、次回の更新が待ち遠しいです!

Twitter / ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました