インフェクション238話最新話ネタバレ・考察感想まとめ「渚の作り出す新たな世界とは?」

インフェクション

エリックを追い詰めた晴輝でしたが、エリックの必死の抵抗に逃走を許し…。

インフェクション237(前話)はコチラ

 

 

インフェクション238話ネタバレとあらすじ

晴輝は、先ほど見たエリックからの映像を思い出していました。
まずはエリックの過去を聞かされ、はじめは誇り高い軍人を目指したエリックが、後に多くの人間を殺してきたことを明かします。

弱いものをいじめるのに優越感を持ち、悪にも幸せに生きる権利があると高らかに宣言するエリック。
しかし殺人がばれて、警察に追われることになってしまったのでした。

そんな時、エリックは渚に助けられます。
すると渚は、悪い人間が幸せになれないのは人類が未熟だと主張。
自分に協力したら、人類を進化させた世界で有利に過ごせると告げます。
エリックは、そんな渚を神と呼び涙を流したのです。

エリックはその後、新たな行動を始めようとします。
しかし急に足と腕を切り落とされ、エリックは絶叫。
そこに刀を持った高木が姿を表し…。

 

インフェクション238話感想と考察

今回はエリックの思想から、晴輝の母親である渚がやはり人類を進化させようとしていたのがわかりました。
ただ、悪い人間が幸せになれないのが人類が未熟と言う意味はわかりません。
しかし人類を進化させれば、今の常識が変わるのかなとは思わされました。

けれども渚は、まだ他にも目的がある様子。
人間を進化させることで、渚が何をしようとしているのか非常に興味深いです。

後、渚は、自分に子供が4人いることを明かしています。
恐らくいくつかの情報から、紗月がもう1人の子供である可能性が濃厚。
今後兄弟が揃った際に、その辺りはわかってきそうです。

話をエリックに戻すと、エリックはやはりクズのような人間でした。
はじめは高潔な人間を目指しながら、一度弱い者いじめにハマると、快楽で人を殺してしまうサイコパス。
しかも殺人すら正義と開き直り、自信に満ちた顔はかなり怖いです。

けれどもそんなエリックを、渚は救います。
そしてエリックに、新たな世界での有利な立場を与えます。
他にも何人か選んでいるようなので、渚は神を作ろうとしているか、もしくは晴輝を成長させるための当て馬を作っているのかくらいが想像できてしまいます。

また恐らく、薬中神父にも渚は働きかけをしているため、そちらにどんなサポートをしているのか興味深いところ…。
もしかすると神父は、エリックよりやっかいな敵になるかもしれません。

また渚は、高木にはかなり色々な力を与えているようです。
姿を消す力に、死んでも生き返る生命力。
さらには高い攻撃力も持たせています。

そんな高木ですが、同じく力を与えられているエリックは排除しようとしています。
渚は恐らく互いを競わせようとしていますし、それにどんな意図があるのかかなり難解です。

最後に出てきた高木は、恐らく誰よりも渚のことを知っていそう。
恐らく次回にはもう少し謎が明かされそうだと思うので、注目して見て欲しいです。

インフェクション239話の展開の予想

次回は、このままエリックと高木の直接対決がありそうです。
はっきり言ってエリックは力をほとんど奪われていそうで、高木に勝てるとは思えません。
そのため、下手をしたら高木がエリックを虐殺するシーンがある可能性もあるでしょう。

またもしかすると、高木とエリックの対決ではなく、晴輝たちが集まり、情報交換をするかもしれません。
紗月と晴輝たちそれぞれのグループは、かなり長い間別行動を…。

特に晴輝は、外界の情報をほとんど得ていないため、その行動で現在の状況を理解するのかもしれません。
そして次は、香里救出に向かうのだと思います。

とりあえず次回は、エリックと高木の対決が本命。
さらなる事件の原因が明かされるか興味深いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました